ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦で2輪・4輪・四脚の旅

キャンプ・タンデムツーリング・アウトドアが趣味な好奇心満載で食いしん坊な夫婦の活動ブログです。

スカイウェイブ650オイル交換

   

前回のタンデムキャンプ後にメーターに「OIL CHANGE」マークが点いていたので、スカイウェイブ650のオイル交換をしてきました。
スカイウェイブ650オイル交換
前回は5月に交換したので4ヶ月弱での交換です。
最近はあまりの暑さに通勤ではほとんど乗っていないので、ほぼツーリングだけでこの交換サイクルは私にしては早いほうです。
今年は北海道の予行練習という事で、過去最多の勢いでタンデムキャンプに出撃していますしね。
(で、本番の北海道では一回もキャンプできませんでしたが・・・)

いつものように、購入店のスズキワールドでお願いしました。
スカイウェイブ650オイル交換
午前中に行ったら、納車手続きをしているお客さんが2・3組いたようで忙しそうでした。
新しいバイクに乗り始める人を見ると、なんだか自分まで嬉しい気分になります。

今回残念な事に、担当の営業さんが移動になっていました。
チェーン店なので移動もあるんでしょうが、聞くと4輪の販売店へ移動したようです。
かなり異例の事らしいですが、スズキは軽自動車が人気あるんで人手不足なんでしょうね。
2輪もよいバイクを作っているんだけどなぁ。

店内で色々なバイクを見ながら1時間ほどで作業終了。
スカイウェイブ650オイル交換
オイルフィルターも交換して合計¥2700でした。
スカイウェイブ650オイル交換
帰りに2りんかんへ寄り道。

最近不調のインカムを見たり、早くも出始めた秋冬物のジャケットを物色しながら何も買わずに帰宅。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は少し落ち着いてきているので秋の季節が待ち遠しい今日この頃です。


同じカテゴリー(2輪)の記事画像
「清里丘の公園AC」でタンデムキャンプ
北海道タンデムツーリング~ダイジェスト編~
アクションカメラ「ThiEYE T5e」のネックハウジングマウント試し撮り
アクションカメラ「ThiEYE T5e」購入とインカムトーク録音方法思考
「水府竜の里公園」でタンデムキャンプ
スカブ650 リアタイヤ交換
同じカテゴリー(2輪)の記事
 「清里丘の公園AC」でタンデムキャンプ (2018-09-02 19:29)
 北海道タンデムツーリング~ダイジェスト編~ (2018-08-20 01:33)
 アクションカメラ「ThiEYE T5e」のネックハウジングマウント試し撮り (2018-07-08 17:44)
 アクションカメラ「ThiEYE T5e」購入とインカムトーク録音方法思考 (2018-06-23 19:54)
 「水府竜の里公園」でタンデムキャンプ (2018-06-10 16:02)
 スカブ650 リアタイヤ交換 (2018-05-17 20:26)



この記事へのコメント
オイル交換安いですね~~
たまげた(笑)

teruki-teruki-
2018年10月02日 15:22
オイルメンバーに加入しているのでオイル代は入っていませんが、交換工賃が500円は良心的ですね。
ホンダの時は1500円位だった気がする・・・。

makiopmakiop
2018年10月02日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スカイウェイブ650オイル交換
    コメント(2)